奥まった2階店舗を繫盛させるため内装外装工事(埼玉県)

奥まった2階店舗を繫盛させるため内装外装工事(埼玉県)

トマルカフェ

トマルカフェ 所沢市

埼玉県新所沢駅西口徒歩3分の飲み屋が連なるエリア。
その一角の2階にオープンしたバル風ラーメン店です。
当時、新所沢西口周辺にはおしゃれな雰囲気で女性達が集まるような飲み屋はあまり無かったですが、そのイメージを覆すようなオシャレ系&居心地の良い空間を演出する店舗が誕生しました。
現オーナーは地元で有名なバンドグループ。
その本人達がお店に立ち、多くのファンや地元の人々から愛される繫盛店となっています。

物件は3階建てビルの2階。
2階の店舗は外から見て内装や店内の雰囲気が伝わらないので中々足を運びにくいというお客様も多いです。
そこで一番重視したのが「外観」です。
外観を賑やか&オシャレテイストにし、2階のお店の雰囲気が外まで溢れ出してくるような、お店に入ってみたくなるようなデザインに仕上げました。

店舗外装工事

コンクリートを塗装しただけのビルがどうなったのか、実際にお見せします

店舗外壁に印象的なアートを展開

コンクリートの外壁にアーティストが巨大アートを展開。
見た目だけで建物を印象付けさせ、ワクワク感で思わず中に入りたくなるような外壁塗装にしました。

銘柄酒をポップに描き、また同時に、酒の種類の多さを伝えています

下: 施工前の写真。2階に店舗があるとは全く分からないです

下: 施工後の写真。一目見ただけで印象に残るようなデザインに仕上げました

2階の店舗へと続く階段壁面にもアートを施しました

店舗内装工事

外観とは一味違った、こだわりの店舗内装を紹介していきます

店舗入り口をモダンな雰囲気に

外観とは一変、2階へ上がると店舗の入り口はモダンな雰囲気を醸し出しています。
右手には入り口でも飲食出来るようにアンティークな椅子とカウンターを設置。
左手にはテイクアウト販売が出来るようにと木枠の小窓を設置。
雰囲気良くかつ実用的に設計された入り口です。

下: カラフルなタピオカドリンクをテイクアウトで販売しています

店舗内装はオシャレなバルを演出

店舗内に入ると心地良い色の木材を使用した吊り棚、そしてバーカウンター。
そこにずらりと並んだ数々の銘柄酒。
そして正面には手書きでメニューが書けるようにブラックボードを設置。
オシャレな演出と共に、手書きのボードでアットホームな雰囲気も感じる事が出来るように仕上げました。

テーブル席も用意。ラーメンはテーブルでゆったりと食べる事が出来ます。

SHOP PHOTO GALLERY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です