行列のできるラーメン店の内装外装工事(東京都)

行列のできるラーメン店の内装外装工事(東京都)

行列

らーめん桔梗と空 足立区西新井

足立区のパワースポット、西新井大師が有名な東京都足立区西新井駅。
駅前にはパサージオという大きなショッピングモールがあり、連日人で賑わっています。
そんな西新井駅の西口から徒歩2分の所につい先日ラーメン屋「桔梗と空」がオープンしました。

先述で挙げたパサージオのすぐ傍に店舗があり、買い物客や娯楽施設を利用している人々のお昼を取る場として西新井住民から重宝されています。
提供しているラーメンは淡麗醤油ラーメンと濃厚煮干ラーメンの二枚看板。
お店の作りは飾りすぎず、全体的に落ち着いた色合い、雰囲気で居心地の良い空間というコンセプトです。
ゆったりとラーメンの旨味を感じながら食事の出来る、そんな内装に仕上げました。

店舗外装工事

気軽に入りやすいように、外からでも店内雰囲気が分かる作りに仕上げました。

外から店内が見える外装工事

この物件は以前焼き鳥屋さんでした。
その都合上、入り口から中が見えない作りになっていました。
ラーメン屋でこの入り口の作りだと店内雰囲気が分からないので、お客様が入りづらく集客率が低下してしまいます。
そこで今回は入り口をオープンなガラス引き戸にし、お客様が店内の様子を外から見る事の出来る外観工事をしました。

下: 工事前の店舗入り口は店内が外から見えない作りでした。

下: 店内を外から見る事ができ、気軽に入店出来るような作りに仕上げました。
看板も白で飾りすぎないロゴ、フォントを使用し、清潔感や高級感も演出しています。

夜はLED照明で白い看板を照らし、より一層品格の高い雰囲気に感じる事が出来ます

店舗内装工事

ラーメン屋だけどオシャレも忘れず、けど落ち着いた雰囲気で上品な内装に仕上げました。
店主渾身の一杯がさらに旨く感じられます。

木目を使い落ち着く雰囲気の内装

下: 居抜きでしたが勝手が違うためオーナー様の意向により、一度まっさらの状態に戻しました。

下: カウンターと厨房の枠から組み立て、ボード張りを行います。

下: 完成がこちら。垂れ壁工事も行い、木目でオシャレに仕上げました。

照明を付けると垂れ壁が暖かみのある色になります。
ゆったりと食事出来るようにワイドなカウンターに仕上げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です